ウリ坊家族日記@オーストラリアパース

2021年5月20日からパースに入国しました。引越し前の準備、子連れ道中、コロナ対策、隔離生活などライブでお届けしたいと思います。

パースへの手持ち物品

パースは、世界一持ち込みに検疫が厳しいと言われている。

長女はアレルギー子。

次女と姉妹揃って偏食。

「常備薬」と「食べ物」には気を遣った!

常備薬

英訳の処方箋があれば持ち込める可能性60%

f:id:uribou-j:20210524233354p:plain

プロペトどんだけあんねん!と思いながらも、

出してくれた先生に感謝して、梱包する。

私のむくみをとる薬は英訳めんどくさくなり、

NO FAT!と書いた。

これだけでスーツケース満ぽこりん!

 

食べ物、着替え

今回、シンガポールで1泊のトランジットがあるので、

そこでの食事は手荷物に入れなければならない。

しかも、気温が読めないし、ちび子たちの着替えは必須。

冷房ギンギンであることも考えて、

着替えは、

1歳児3歳児 半袖夏ズボン3セット、長袖2セット、パジャマ2セット

下着2セット、パーカー、おむつ(長女は未だオムツ娘)5枚ずつ

 

食べ物は

どんべいうどん、アンパンマンカレー、やさいジュレ、お菓子類などなど

 

f:id:uribou-j:20210524233739j:plain

私は、この手荷物と、

スーツケース(110ℓ、80ℓ)2つと、

1歳の抱っこと3歳の手繋ぎで、

行けるんか?!

いや、なんとかなるだろう〜^^ってお気楽な性格で良かった!