ウリ坊家族日記@オーストラリアパース

2021年5月20日からパースに入国しました。引越し前の準備、子連れ道中、コロナ対策、隔離生活などライブでお届けしたいと思います。

25w0d(あと105日)

火曜日。朝6時。

昨夜、サンドイッチ用のパンを買ってきたから朝からどうしようと起きる前から考えた。

慌ただしく作り上げ、お弁当完成。

忘れず持たせる。

出勤途中の車の中は、NHK‐FM。

毎日クラシックを聞きながらいろんなことを考える。

今日やること。忘れていないか確認する。

到着するとtoiletへ。

toiletでは以前私が忘れたとこちゃんベルトを届けてくれたおばちゃんが話しかけてくれる。娘さん、早産したらしい。

世の中、普通に、産むことのほうが、

少ないんだと思った。

ギリギリで出勤。

今日は偉い先生がズラリといらっしゃった。

しまった。

なんだか、終始イライラする。

そして、げっぷがとまらず、つわりのよう。

本当にイライラする。

母からも過剰な心配をされて、イライラ。

偉い先生が訪ねてきても、イライラ。

結局ビッグマウスで媚を売る同僚にもイライラ。

 

やだな。この、イライラしている私。

あかちゃん、ごめんね。

反省した。

1日忙しかったけど、

この毎日違うことをする広報の仕事が

とても楽しい。

帰宅途中、チャレンジハウスで買い物をした。そのあと、車の中で一時間弱ねむってしまった。

今日は乾燥しているが、雨が振りだした。

航は足立さんが東京から来てるので夜は遅いという。

あかちゃんのために私ができることはなんだろう。

ゆったりした気持ち。

丁寧に生きるということ。

それを本当は、したい。

自分を自分らしく、生きたい。

【食べたもの】

朝:チョコパン半分、玄米パン半分、牛乳

昼:コロッケパン、ツナハムパン、卵パン(キャベツ、レタス、トマトたっぷり)

間食:ワッフル小2つ、チョコパン半分、プリッツ

夜:巻き寿司一つ、いなり寿司一つ、牛乳、雪の宿、おさかなソーセージ半分

 

ものすごく栄養が悪い気がする。